ドラクエ10 バトマス スキル おすすめ 14

?Ver5での最適なスキルポイント振り分け方法 […], このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど. ↓ランキング参加中! > 180にセットしておいて、なるべくきせきの雨がかかっていない時間を短くしたいです。, 個人的には、スーパースターならではのおもしろい技だと思うので、わたしはセットしています。, ただし、純粋に火力をもとめるなら、特技ダメージ強化を優先してムチを活用した方がいいです。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ほおお、頭ええのう。ワシャ、思考停止でそんまま職スキルに振ってもうてたわ。 助かったでえ。, ほじゃのほじゃのーわしもじゃぁ これは便利じゃのぉ さすが業者!さすが東大!よっ!, 待ってました! きっとこういう記事書いてくれるかと思って、スト用の職だけ振ってあとは放置してました(笑) 私は大丈夫ですが、極致達成の状況次第では、出来ない人も多そうですね。, […] マスタースキルの新常識! マスタースキルポイントこれまでマスタースキルポイントは、各職業の一番下のスキルに振っていた人も多いと思います。しかしバージョン5からは、別の戦術が浮上してきました。マスタースキルポイントの振り方に革命が起きる(かもしれない)! 攻略の虎さんによると、 天下無双のダメージ倍率が2倍の強化 になってるみたいです! 終わりに. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="potte_bu-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="300"; amzn_assoc_height ="478"; amzn_assoc_default_search_category ="Books"; amzn_assoc_default_search_key ="ドラクエ10";amzn_assoc_theme ="light"; amzn_assoc_bg_color ="FFFFFF"; このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。. これまでマスタースキルポイントは、各職業の一番下のスキルに振っていた人も多いと思います。, これは、まだマスタースキルポイントを振っていない状態。通常のスキルポイントを両手剣ととうこんに全振りして、残りは片手剣とハンマーに155ずつ振っています。, こちらは扇180で風斬りの舞と、盾180でアイギスの守り、それと曲芸スキル全振り、という感じです。, マスタースキルポイントの振り替えによって、短剣とブーメランのうち好きなほうを200にできます!(特訓が完了してないので1P足りてないですが), もちろんブーメランが180のレボルスライサーまででよければ、「扇200ブーメラン180」とかもできます。自由自在!, マスタースキルポイントを上手に使うコツは「155止め」。通常のスキルポイントを155で止めておけば、マスタースキルポイントで+45して200にしたり、180にしたり、155のままにしたりと調節が効きやすいです。, もちろん確実に使うスキルがある場合、上の例だと旅芸人の扇のように180まで振ったり、バトの両手剣のように200まで振って構いません。, マスタースキルポイントの振り替えを前提に、通常のスキルポイントの上手な振り分け方を考えてみてはいかがでしょうか!. 確かに強いですが、バトマスは防御面を捨ててるのでこれくらいの火力でちょうど良いと思います! Copyright© ぽって部! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. Ver1追加職の職業スキルを見ていきましょう! みなさん! こんにちはなのでー! 前回から、160~180にセットできるスキルを順番に見て行っています! とくに、能力値や効果アップのものは、 装備との組み合わせや、戦う相手によっても変わってくるので参考までに。 片手剣の特技の中ではテンションや二刀流との相性が良いので、バトマスにとってはなかなか良い技だと思います。 素の強さはあまり大したことがないので、テンションを活用できない場合にはチャージ時間の長さからして地味な火力強化という感じになりそうです。, ターゲットを指定しないタイプの周囲攻撃で、高倍率の1回攻撃。ダメージは通常攻撃初段の5倍かそれよりやや低いか程度。(極竜打ちよりは弱いです), 範囲攻撃としては強いですが、チャージ時間が長いのでこれに頼ることはできません。要所での選択肢として、というポジションです。 高倍率の範囲攻撃なのでテンションとの相性がよく、防衛軍などでボケから繋いだりというのも良さそうです。, ターゲットと直線状の範囲に高倍率の1回攻撃。ダメージは通常攻撃の4倍程度。ダメージが発生するまでのモーションがすごく遅いですが、オノの技にしては射程が長いという特徴もあります。, オノには蒼天魔斬などの常時使える高倍率攻撃があるので、大地裂斬の主な使い道はテンション時などでダメージ1999を超える場合になりそうです。, 前方ランダムなターゲットに光属性の合計5回攻撃。一撃あたりのダメージは通常攻撃と同程度。, シャイニングボウによく似た、上位技という感じです。ダークネスショットからシャイニングボウと合わせて使うのが強力ですね。, ターゲットと前方直線状の範囲に雷属性の2回攻撃。一撃当たりのダメージは通常攻撃の3.2倍程度?レボルスライサーよりもだいぶ合計ダメージが高いです。, 範囲攻撃にしてはダメージが高いですね。レボルスライサーからの追撃としても良く、ブーメランの攻撃能力を底上げしてくれそうです。弱点は属性が固定なこと。, ターゲットとその周囲の範囲に高倍率の1回攻撃。ダメージは通常攻撃の3.8倍程度でしょうか。, 高倍率の範囲攻撃なのでテンションとの相性がよく、ハンマー装備職ではバトマスにとって良い技になりそうです。 一方、補助的な効果はないのでパラディンやどうぐ使いや遊び人にはイマイチな技かもしれません。, 周囲の味方を5秒ごとにMPが10回復する状態にします。効果時間は120秒。範囲はかなり広いです。, 死亡したりすると効果が失われてしまいますが、1回の行動で全員を最大240回復というのはMP回復手段としてはかなり優秀な部類だと思います。 僧侶のMP事情を改善してくれそうですね。, チャージ時間が追加された新特技の中では短い80秒で、その割には合計ダメージが高い単体攻撃です。 ヤリは特に単体攻撃能力が低いのが弱点の武器なので、そこを補えるこの技はありがたいと思います。, 敵単体に5回攻撃。氷属性。ダメージは一撃あたり通常攻撃の1.3倍程度?な感じです。氷結らんげきと同様の氷耐性低下の追加効果もあります。, 超さみだれ突き同様にダメージが高い単体攻撃なのですが、棍はもともと氷結らんげきの連打速度が早くて強いので、モーションが遅めのこの技はそれほどありがたみはない気もします。, ターゲットとその周囲の範囲に高倍率の1回攻撃。ですが、範囲は相当狭いです。画像の光っている範囲くらい。 威力は通常攻撃初段の4倍程度でしょうか。タイガークローよりはやや強く、ライガークラッシュと比較すると半分未満のダメージです。, この技はツメ装備時の高テンションの使い道でしょうね。なので活かせるのは武闘家でしょう。 それ以外の職だと範囲攻撃としては狭すぎですしチャージタイムも長い。単体攻撃としてはモーションが遅いのでタイガークローで十分。とイマイチな感じです。, 周囲ランダムなターゲットに合計6回攻撃。ダメージは一撃あたり通常攻撃の1.1倍程度のようです。扇の特技にしてはモーションが早いです。, 合計ダメージの高さとモーションの早さから優秀な単体攻撃といえますし、チャージ時間も短め。 ただ、短いといっても80秒なのでこれがあるから扇を攻撃に使えるようになるかというと、どうでしょうか。, ターゲットとその周囲の範囲に高倍率の1回攻撃。ダメージは通常攻撃の5倍程度でしょうか。 画像のようにかなり遠い位置から発動できるのが特徴で、範囲もそこそこ広いです。, 短剣の特技にしては、状態異常と関係ないシンプルな攻撃になっています。チャージ時間が長いですが使い勝手は良さそうで、苦手の範囲攻撃をすこし補えるでしょう。, ターゲットと自分の範囲に高倍率の1回攻撃。ダメージは通常攻撃の4.5倍くらいでしょうか。, 今回の追加特技には高倍率のダメージ技というのが多く、この大旋風斬りもそのパターンです。なので、これもテンションとの相性がいいので装備職ではバトマスがうまく使えるでしょう。, 乗っている敵が受ける呪文のダメージを増やします。効果時間は20秒より短いです。増えるダメージは20%程度のようです。, モーションが遅く、チャージ時間も非常に長い割には、効果時間も効果量もずいぶんと渋いですね。 正直この特技を活用できる場面というは非常に限られているのではないか、という気がします。 呪文による攻撃役が多い8人パーティ、というのがもしあれば役に立ちそうですが、それくらいでしょう。防衛軍の初期にありましたが、いまはもうほとんど見かけないですね。, チャージ時間が長いですが、技の性能としてはかなりのものです。 ただ、今回挌闘はスキルによって攻撃力が伸びなかったので、各武器と攻撃力差を詰められませんでした。どんどん攻撃力の増える武器に対してずっと攻撃力据え置きの格闘はこの技くらいではいかんともしがたい、といった印象です。, HPを回復しつつ、ガード時にHP回復するようになる状態になります。ガード時回復の効果時間は120秒。, この特技はなんとも微妙ですね…。まずガード時に回復といってもガード時にはダメージを基本的には受けていないのだからかみ合っていません。そもそも盾ガード自体がそんなに発動するものではありませんしね。 なので、ガード時回復の能力の方はほとんどオマケみたいなものでしょう。 では回復の方はどうかと言えば、回復量も大したことないですし、そもそも自分だけの回復というものが普通のパーティではあまり使い道がありません。, コロシアムのように、回復役がいるとは限らないパーティなら役に立ちそうですが、あまりにも限定的な用途でしょう。 せめて、ビッグシールドの効果も同時に付与されたら…という感じです。, 180スキルが登場した時のような、何かすごいことができそう?みたいなインパクトはないです。 ほんのりと強くはなりますね、という感じです。, 長い期間追加がなかった新特技ですから、もっと攻めた性能にしてくれたほうが先への期待が膨らんだと思うんですが、やや残念な感じですね。, 自分で試せてないので想像なんですが ちからの盾って会心ガードでも発動しますかねぇ? もしそうなら会心ガード+ちからの盾で往年の会心完全ガードのように 受けたダメージを即座に回復してなかったことにできそうな, んー今回は半数が短所を補う様(ツメや短剣での範囲攻撃の補填)な感じの特技が目立つがCT長いのでどうにもって印象が・・・ 当面必要がありそうな特技もこれといってなさそう, エルおじ速報と違って批判ありきの記事ではなくて使えそうな技はちゃんと褒めてるのが好感持てますね, エルおじの批判ありきなとこは、あそこに巣食うゴミアンチどもの仕業だからな 別にかばいだてするつもりはないが、記事自体はそこまで批判的ではない 皮肉が効きすぎているが, 恐らくなんだけど、CTの長さ(開幕使用も含めて)については、 追々調整するつもりの、地味目の追加だったんじゃないかな。 最近後追いで調整とか、後々調整とかよくやるし。, 現行のコマンドバトルで特技増やされても選ぶのがめんどくさいんだよね。出せる職も減るしメリットを感じないな。. — ドラクエ10攻略の虎 (@dq_tora) 2019年3月20日. (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. Ver5.2から職業スキルが180から200に拡張され、各職業に新しいスキルが追加されました。そこで今回は、私まさてぃーの場合という事で恐縮ですが、私が思う汎用セットテンプレをご紹介していきたいと思います!あと、迷ったらコレ入れておけばOK! 記事ありがとうございます(*´-`) ハレサさんの考察見れて良かったです。 はっきり言ってくれるのでどこのよりも参考になります。 魔法使いと僧侶のがもう少しいいのが欲しかったな…というのが個人的な感想です^^; 今回の200スキルの追加の本質はそこでは無く、 190・200スキルの場所が使える事にあります。 つまり大した事のない新スキルを160に入れる事で、 杖:装備時攻撃魔+40、メラ系3%、ヒャド系3%を 同時にセット出来るようになる。 その他の武器スキルもですが、かなりの強化になりますよ~!, 各所で散々な言われようだけど 強力なぶっ壊れスキルだったら今度はバランスおかしいとか 倒す敵がいないとか文句言われるだけじゃね?, せっかく新特技が追加されても、これを使って何かしようと期待するワクワク感が無いのが問題ですね…, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX (C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO. 190・200スキルの場所が使える事にあります。 つまり大した事のない新スキルを160に入れる事で、 杖:装備時攻撃魔+40、メラ系3%、ヒャド系3%を 同時にセット出来るようになる。 その他の武器スキルもですが、かなりの強化になりますよ~!

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